長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2018年06月受信】

ご意見(要旨) 【市道虹が丘町西町1号線について】
市道虹が丘町西町1号線の開通はいつごろになるのでしょうか?
また、市道油木町西町線の歩道に草がたくさん生えてきており、歩きづらいので改善をお願いします。

【2018年06月21日回答】

回答 【土木建設課】【地域整備1課】
○市道虹が丘町西町1号線の開通時期について(土木建設課)
市道虹が丘町西町1号線の開通時期につきましては、平成37年度末を目標としております。現在、計画延長L=1,950mのうち施工中である橋梁部を含み780mを整備中です。今後も山岳部の掘削や盛土、橋梁、トンネルを施工する必要がありますが、今年度は現在施工中である橋梁部までの暫定整備と、その先の一部区間の山岳部の掘削工事を行う予定としているところです。

○市道油木町西町線の除草について(地域整備1課)
この度は、情報をいただきありがとうございます。市道油木町西町線の除草につきましては、現地を確認し、除草が必要と判断しましたので対応いたします。 
関係所属 土木建設課  【直通番号】:095-829-1166】
地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ