長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【80代以上】  【2018年06月受信】

ご意見(要旨) 【MICE施設予算審議について】
このことについて市議会はジャパネットを参考人招致検討中と報道されています。ジャパネットは違法な建設建築をするわけでもない。それならばまず市議会事務局がジャパネットに出向いて調査報告すべきでしょう。
V・ファーレンのホーム試合は20試合で沢山の人が集まります。市は積極的に推進すべきでしょう。報道からそう感じました。いかがでしょう。

【2018年06月22日回答】

回答 【議事調査課】【都市計画課】
平成30年第2回(6月)長崎市議会定例会で上程された第61号議案「平成30年度長崎市一般会計補正予算(第1号)」の環境経済委員会に付託された部分において、長崎市が計画している交流拠点施設に係る経費について審査を行っています。
このたび、同施設整備に関連して、先般、ジャパネットホールディングスグループ様が発表された近接の幸町工場跡地活用事業について、事業の概要等をおうかがいするため6月中に開催される委員会審査の中で、同社様に出席いただくこととなりました。
幸町工場跡地活用事業につきましては、長崎市の活性化に大きく貢献する、夢のある内容だと考えています。今後も長崎市の活力と賑わいの維持向上につながる土地利用がなされるよう協議を進めていきたいと考えています。 
関係所属 議事調査課  【直通番号】:095-829-1200】
都市計画課  【直通番号】:095-829-1169】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ