長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2018年05月受信】

ご意見(要旨) 【野母崎診療所裏の公園の雑草について】
私の住んでいる野母地区の野母崎診療所裏に小さな公園があり、滑り台やブランコがあります。
昨日孫を連れて遊びに行ったのですが、公園の草が伸び放題で、大人の私でも歩きにくい状態。まして4歳の孫は歩くのも大変。このような場所の管理はどこが行っているのでしょうか?せっかくの公園がもったいないと思います。

【2018年05月31日回答】

回答 【南総合事務所地域整備課】
この度は、貴重な情報をいただきありがとうございます。野母崎診療所裏の公園につきましては、現地を確認し除草作業を行いました。
公園等の除草につきましては、管内の公園が多く、また、雑草が伸びる時期であるため、順次対応しておりますが、管内全ての公園が除草できていない状況となっております。気になる公園などがございましたらご連絡をお願いいたします。
市民の皆さまが安全かつ安心して利用できる公園環境を整備してまいりますので、これからも活用いただきますようよろしくお願いします。 
関係所属 南総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-892-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ