長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2018年05月受信】

ご意見(要旨) 【ペンギン水族館のカメのはくせいでの写真撮影について】
子どもとよくペンギン水族館に行っています。子どもはペンギンがとても大好きで大喜びです。
写真を撮ることが多いのですが、ペンギン水族館には大きなカメのはくせいがあります。子どもがカメの背中に乗り正面から写真を撮ろうとすると逆光になっており顔がはっきり写りません。最近では県外や外国人の観光客も多いので良い方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

【2018年06月11日回答】

回答 【水産農林政策課】
長崎ペンギン水族館に展示しておりますウミガメのはくせいにつきましては、旧長崎水族館の時代から、記念写真コーナーとして来館者の皆さまに親しまれております。
展示場所につきましては、旧長崎水族館を紹介するコーナーに設置しておりますが、屋外のペンギン広場と隣接する場所であるため、天候の状況や撮影方法等により逆光になることがございました。
いただいたご意見をもとに、いろいろと試す中で、ウミガメのはくせいの位置の角度を斜めにずらしたところ、カメの背中に乗った人の顔が逆光になることなく撮影することができました。
限られた水族館の展示スペースではございますが、皆さまのご意見やアンケート等を参考にしながら、サービス向上に努めてまいりたいと思いますので、今後ともご利用くださいますよう、よろしくお願いします。貴重なご意見、誠にありがとうございました。 
関係所属 水産農林政策課  【直通番号】:095-820-6562】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ