長崎市へのご意見・ご提案等の紹介
これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。
年代:【40代】 【2018年05月受信】
ご意見(要旨) 【水道局検針について】 |
水道局検針について、自宅に係員が検針に来ていて知らない人が無言で庭にいて、ウロウロしているようですごく怖い。一目で見て、検針員と分かるようにしてほしい。 |
【2018年05月21日回答】
回答 【料金サービス課】 |
この度は、水道メーターの検針において不安な思いをさせたことについてお詫びいたします。
水道メーターの検針業務につきましては、現在、民間へ業務委託しておりますが、検針の際には、身分証明書を携行し、名札と腕章を着用することや実際に土地や建物等に立ち入る際は、検針により立ち入る旨を告げ、必要な範囲を超えて立ち入らないことを義務づけております。
メーターの設置位置によっては、どうしても住宅敷地内の奥まで立ち入らざるを得ない場合もございますが、お客様へ不安や不快な思いを与えることがないよう、十分留意しながら検針を行うよう指導いたしました。
今後とも水道行政にご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。 |
関係所属 |
料金サービス課 【直通番号】:095-829-1214】
|
(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。
検索ページへ戻る ページのトップへ
|