長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2018年04月受信】

ご意見(要旨) 【幸町跡地スタジアム化について】
以前トランスコスモススタジアムができた際に体育館も併設され、そこにあったコンクリート制のバスケットとスケート場が廃止されました。代替え地をとのことで多数の若者が議員を訪ねて来られたと思いますが、結果できたのははるか遠く国見の百花大公園に作られただけでとても軽く訪れることができるような場所ではありません。
スペースは必要ないので幸町跡地スタジアムの片隅にでも作ることを検討していただきたいです。マイナーなスポーツですが、いまだに場所を探しながら転々と活動しております。スケートボード、インラインスケート、マウンテンボード。外国人が増えた長崎です。活動、利用されるかたも多いと思います。ぜひご検討よろしくお願いします。

【2018年05月15日回答】

回答 【都市計画課】【スポーツ振興課】
三菱重工業幸町工場跡地については、先日、土地の所有者である三菱重工業から今後の土地利用にかかる優先交渉権者について発表がなされました。
当該地は、今後のまちづくりにおいて重要な土地であり、長崎市の活力と賑わいの維持、向上につながる土地利用がなされるよう、優先交渉権者と協議を進めてまいりたいと考えております。
なお、ご提案がありましたバスケットコート等の設置については、住環境への影響も考えられますので、慎重な判断が必要であると考えております。 
関係所属 都市計画課  【直通番号】:095-829-1169】
スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ