長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【メルカ窓口職員の対応について】
メルカの住民票受付のかたがとても無愛想でツンツンしています。行きたくない程です。市民サービスとは思えません。

【2018年04月16日回答】

回答 【消費者センター】
このたびは、消費者センター窓口をご利用いただいた際に、職員の対応にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、所属長からの注意喚起を行うとともに、担当職員同士で話し合い、来所の皆さまへのあいさつ、分かりやすいご説明や言葉づかいなど丁寧な応対に努めるよう再度確認をいたしました。
自分の対応についてだけでなく他の職員の応対にも注意を向け、今後とも、皆さまが気持ちよくご利用いただける窓口となりますよう努めてまいります。 
関係所属 消費者センター  【直通番号】:095-829-1500】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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