長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2018年04月受信】

ご意見(要旨) 【市税等納期カレンダーについて】
平成30年度市税等納期カレンダーのホームページへの掲載を、一カ月前に問い合わせたところ、今週中に掲載されますとの返事。半月ほどしても掲載が確認されないため、再度問い合わせ。今日明日にも掲載予定ですとの返事。その後10日ほど経過し、平成30年度になった今も掲載されていない。このような適当な返答と仕事に対しどのように考えるのか。蕎麦屋の出前ですか?良いですね。こんな仕事でお金がもらえる仕事って。

【2018年04月17日回答】

回答 【収納課】
このたびは、不十分な対応によりご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。職員間の連携が取れていなかったため正確な掲載日時のご案内ができず重ねてお詫びいたします。
平成30年度分市税等納期カレンダーにつきましては、平成30年4月3日にホームページへ掲載いたしました。
今後は、今回のご指摘を真摯に受け止め、職員間の連携、情報共有を深めながら職員一人ひとりが市民の皆さまに対して、確実で正確な対応ができるように努めてまいります。 
関係所属 収納課  【直通番号】:095-829-1130】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ