長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【手続き中の職員の態度について】
手続きの途中、担当者が調べ物のため席を外したのでそのまま席で待っていたところ、別の職員が別件での来訪者を私が座っている席に案内し、邪魔と言わんばかりに席をゆずる形になった。とても不愉快でした。

【2018年04月16日回答】

回答 【中央地域センター】
このたびは、中央地域センター窓口へご来庁の際、不愉快な思いをされたことに対しまして心からお詫び申し上げます。
ご相談いただいた内容について窓口での回答が困難であり、職員が電話により担当課に内容確認をするため、席を外しましたが、その際に、回答までに少しお時間を要しますが、お待ちいただく間の席の移動は必要がないことなどの丁寧な説明が不十分であったと深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を真摯に受け止め、市民の皆さまに対し、より一層、丁寧な対応を行うよう職員に対して改めて注意喚起を行いました。
今後とも、市民の皆さまにとりまして身近な窓口となるよう努めてまいります。 
関係所属 中央地域センター  【直通番号】:095-829-1135】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ