長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【観光地稲佐山の環境改善への取り組み】
・稲佐山展望台から宿泊ホテルへ帰る際、送迎バスを利用しようとしたが、登録のホテルではないとの事で乗車できなかったそうです。迷惑そうに断られ、近くにタクシーの表示もない。観光地としてもっとより良い改善を望みます。
・同じく稲佐山、夜景ばかりではなく、サル、シカの動物の環境も整えてあげてほしい!

【2018年05月22日回答】

回答 【地域整備1課】
貴重なご意見ありがとうございます。長崎市では、稲佐山展望台とホテルを結ぶ送迎バスは、運行しておりませんが、民間事業者が夜景見学ツアーを主催し、各ホテルから稲佐山展望台まで運行しております。こちらは有料で予約が必要となりますので今後、ご利用等の際は、運行業者へのお問い合わせをお願いいたします。また、今回のご意見は事業者へも情報提供させていただきました。
タクシーの表示につきましては展望台内に掲示しておりますが、より見やすくなるように掲示方法の改善を行いました。
稲佐山公園のサル、シカ舎のある動物広場は、親子連れのかたにエサやりなどを楽しんでいただいておりますので、清掃や動物の健康管理などを適切に行いたいと考えております。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ