長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【館内町の道路について】
仁田佐古小学校と館内町の道路は開通式をしたのに、まだ通れないのですか?はや1年では?

【2018年03月19日回答】

回答 【地域整備2課】
仁田佐古小学校と館内町をつなぐ道路につきましては、仁田佐古小学校交差点から稲田町までの「稲田町8号線」と、稲田町から広馬場商店街までの「都市計画道路新地町稲田町線」として整備を進めてきました。
「稲田町8号線」は、おおむね全線の整備が完了していますが、仁田佐古小学校交差点の整備が残っています。また、「都市計画道路新地町稲田町線」は、広馬場商店街の区間で相互交通の供用を開始していますが、館内町から稲田町の区間は、現在も整備工事を行っています。
このため、現状において全線供用を開始しますと、交通事故や交通渋滞の発生など、地域住民の皆さまの生活に重大な影響が生じることが考えられます。
両道路の整備工事が完了した際には、地域住民の皆さまや警察などと協議を行い、安全対策などを実施した上で、全線供用を開始したいと考えていますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ