長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【桜の里ターミナル付近のT字路交差点について】
桜の里ターミナル付近のT字路に信号を設置した方がいいと思います。
交差点付近は、確かに見通しはいいです。ですが、交通量も多く、かつ、バスが大量に出入りし、三重中学校の生徒もかなりの数が利用しているのが現状です。しかも、夕方に桜の里団地の方から出る時に、逆光でかなり見づらい事があり危険だと思います。信号機の設置を検討してみてください。

【2017年03月14日回答】

回答 【北総合事務所地域整備課】
現地は国道と市道の交差点で多くの方々が利用されており、安全対策については、幅広い意見を踏まえるため、地域の皆さまやバス事業者等からの情報も参考にさせていただきながら必要に応じ対応してまいります。
ご意見いただきました信号機の設置につきましては、警察署の所管となることから、三重地区を管轄する時津警察署へ内容を報告させていただきました。 
関係所属 北総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-814-3410】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ