長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【幸町跡地とアミューズメントパーク計画について】
このご時世、幸町跡地は、スタジアムでもいいとも思いますが、ショッピングモールは避けてほしいです。若い人が好むラウンドワンなどアミューズメントパークを計画してほしいです。

【2018年03月08日回答】

回答 【都市計画課】
幸町の工場跡地につきましては、三菱重工が所有しており、現在、その跡地利用にかかる事業提案の募集が行われ、優先交渉権者の選定が進められているところです。
三菱からは、事業提案の中にショッピングモール、スタジアム等があるか明らかにされていませんが、市としても、これまで長崎市になかった魅力ある土地利用がなされることが重要だと考えております。
三菱重工に対しましては、幸町工場跡地のまちづくりコンセプトである「住む」「働く」「楽しむ」という3つの柱に重きをおいて、事業者を公募していただくようお願いしているところですので、今後とも、情報収集に努めていきたいと考えています。 
関係所属 都市計画課  【直通番号】:095-829-1169】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ