長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2018年03月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市大平橋から大浦中の間の道路工事について】
工事現場の片側交互通行の信号の時間と場所が悪いと思います。警告板が少ないため、バスも無視して来ました。事故になる前に改善よろしくお願いします。

【2018年03月08日回答】

回答 【土木建設課】
ご指摘の工事現場につきましては、工事の安全管理のために信号機を設置しており、工事時間中のみ信号機を優先した片側交互交通となっております。
信号機の時間や場所については、大浦署等関係機関と協議・立ち会いのもと設定しており、現設置位置が妥当であると認識しております。
また、長崎バスの方々にも、本区間について工事時間中は信号を優先していただいております。
警告板による周知につきましては、設置位置や数を再度確認し、より安全に利用できますよう努めてまいります。
工事期間中は、皆さまにご迷惑等をおかけいたしますが、一日も早い工事完成に努めますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 
関係所属 土木建設課  【直通番号】:095-829-1166】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ