長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年02月受信】

ご意見(要旨) 【新庁舎の喫煙スペースについて】
新庁舎に替わっても喫煙スペースは必ず設けてください。

【2018年03月09日回答】

回答 【大型事業推進室】
新庁舎における喫煙スペースの設置については、現在、国において受動喫煙対策として健康増進法の改正が予定されていることから、その動向を見極める必要があります。
平成30年3月9日に閣議決定された法案では、原則「行政機関については、敷地内禁煙とする」こととされていますが、今後、国会で法案の審議を経ることとなりますので、その審議内容等を確認しながら、検討を進めていきたいと考えています。

(参考)健康増進法の一部を改正する法律案 (平成30年3月9日閣議決定)概要
<厚生労働省ホームページアドレス>   http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html 
関係所属 大型事業推進室  【直通番号】:095-829-1411】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ