長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年02月受信】

ご意見(要旨) 【あじさいコールの対応について】
あじさいコールへ電話をした時に、問い合わせ内容をしっかり聞かれました。
内容により、専門部門へTELを転送。
ここで、再度内容を話さなければなりません。何回も同じ話をしないといけないので時間の無駄が生じます。もう少し対応を考えてほしいです。

【2018年03月07日回答】

回答 【広報広聴課】
あじさいコールをご利用いただき、ありがとうございます。
転送にあたり、お時間とご面倒をおかけしてしまったとのこと、大変申し訳ありません。
お電話をいただいた際は、コールセンターでお答えできる内容かどうかを判断するために、まずお問い合わせの内容をお尋ねしております。
個人情報に関わることや詳しい内容の場合は、担当課へおつなぎすることになりますので、その際は、お問い合わせ内容を担当課へ正確にお伝えするよう努めております。
今回のご指摘を受け、お問い合わせ内容の聞き取りや担当課への伝達には、できるだけ時間をかけないように再度徹底するよう、コールセンターに指示いたしました。
今後とも、市民の皆さまのお役に立てるようスタッフ一同努めてまいりますので、引き続きあじさいコールをご利用いただきますようお願いいたします。 
関係所属 広報広聴課  【直通番号】:095-829-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ