長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年02月受信】

ご意見(要旨) 【博物館・美術館のホームページ】
市の組織図 http://www.city.nagasaki.lg.jp/soshiki.html の文化観光部に、市の資料館施設がリストされています。そこをクリックすると、概略が出て、ホームページが紹介されているものがあります。これは「観光案内−−>観光・文化的施設−−>博物館・美術館など」から入っていくものにリンクされているものだと思います。
古写真資料館、埋蔵資料館、旧香港上海銀行長崎支店記念館、べっ甲工芸館に対しては、ホームページが紹介されていません。実際は存在するのではありませんか。
「博物館・美術館など」の記事一覧のページ http://www.city.nagasaki.lg.jp/kanko/820000/828000/index.htmlには、市の資料館施設がリストされています。それぞれをクリックすると、各館の情報が見られますが、レイアウトが統一されていないと思います。おそらく、作成した担当者が異なるからではないでしょうか。すべて統一させる方が良いのではと思います。
高島石炭資料館は2つあります。本当に2つ必要ですか。古い方を削除されてはと思います。

【2018年02月08日回答】

回答 【*広報広聴課】
ご指摘いただきました市役所の組織一覧にある「古写真資料館」「埋蔵資料館」「旧香港上海銀行長崎支店記念館」「べっ甲工芸館」につきましては、ページを管理している所属へ依頼し、それぞれのホームページへリンクを貼りました。
また、「高島石炭資料館」についても古いページの削除を依頼しております。
「博物館・美術館など」の記事一覧にあるページのレイアウトを統一することにつきましては、掲載する内容や情報量などにより掲載項目や構成が異なりますが、ページのタイトルを統一するなどして、ホームページを利用されるかたにとって、見やすくなるよう努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 
関係所属 *広報広聴課  【直通番号】:095-829-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ