長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2017年11月受信】

ご意見(要旨) 【旧日見トンネルの長崎街道の草刈りについて】
私は、過去に多くの偉人が通ってきた長崎街道について、いつか小倉から長崎までの道のりを同じように踏破してみたいと思っています。現在、東長崎に住んでおり、矢上から通じる長崎街道をよく走っているのですが、旧日見トンネルの上を通る階段からの道が整備されておらず、通ることが困難な状況です。せめて草刈りだけでも定期的に実施していただき、楽に走れるようにはできませんでしょうか?

【2017年12月07日回答】

回答 【地域整備2課】
道路除草については、毎年多くの箇所の除草要望があっており、7月から10月にかけて主要な市道などで実施しています。
限定された期間の中で多くの要望があるため、その中から、スクールゾーンや歩行者の通行が多く市民生活に密着したところを優先的に行っております。
当該箇所においても、年1回ではありますが、除草を行っておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ