長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2017年11月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市の公共工事進捗状況について】
長崎市では新幹線の開通、長崎自動車道の複線化など交通網の整備が進んでいますが、地域に住んでいながらこれらの身近な公共工事の進捗状況が分かりません。もっと、積極的にタイムリーに提供していただけないでしょうか。
ちなみに、自宅付近の道路工事についても、全く進捗状況が分かりません。虹ヶ丘町西町線です。

【2017年11月16日回答】

回答 【土木建設課】【長崎駅周辺整備室】
市道虹が丘町西町1号線につきましては、市道油木町西町線より分岐して虹が丘町までの計画延長L=1,950mのうち、現在施工中である橋梁部を含み780mを整備中です。今後も山切り、盛土、橋梁、トンネルを施工する必要がありますが、全体的な供用開始については、平成37年度末を目標とし、事業を推進しているところです。
なお、周辺自治会を対象に毎年1回程度現場説明会を開催して進捗状況等を報告し、皆さまのご意見をいただきながら事業に反映しているところですので、ご参加いただければ幸いです。
今後とも、長崎市の公共工事について、積極的な情報提供に努めてまいりますので、ご協力ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
関係所属 土木建設課  【直通番号】:095-829-1166】
長崎駅周辺整備室  【直通番号】:095-829-1173】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ