長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2017年10月受信】

ご意見(要旨) 【夜間工事について】
眼鏡橋かいわいで夜中から明け方に工事をしていますが、とても騒音がうるさく、目が覚めてしまう日が続いています。さらに、子どもも目が覚めることもあり、一度起きてしまうと騒音がうるさくなかなか寝付かないので困ります。数日我慢していましたが限界です。他の時間帯でお願いしたいです。

【2017年11月07日回答】

回答 【地域整備2課】
長崎市の工事でご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。
現在、袋橋前の交差点の舗装を板石に変更する工事を行っております。当区間は、昼間の交通量が非常に多く、幅員も狭いため、工事を行いながら車両を通行させることが難しく、また観光客も多数訪れるため、安全面も考慮し、やむなく夜間に施工しております。
近隣にお住まいの皆さまには、騒音等により大変ご迷惑をおかけしておりますが、一日も早い完成へ向けて鋭意努力してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ