長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2017年10月受信】

ご意見(要旨) 【神ノ島公園・稲佐山遊歩道から展望台までの外灯について】
まちづくりのためにも、地元住民の声を聞いてもらえませんか?8月から先週まで、みどりの課に神ノ島公園の展望台までの外灯がすべて消灯しているので、点灯してもらえませんかと5回ほど連絡しましたが、全く相手にしてくれませんでした。また、同じくみどりの課に3週間ほど前、稲佐山公園の展望台までの遊歩道の階段についても外灯が消灯していると連絡しましたが、いまだに消灯したままです。こちらが匿名だったからでしょうか?もう少し、地元住民の声を聞いてほしいものです。

【2017年10月30日回答】

回答 【地域整備1課】
神ノ島公園につきましては、連絡をいただいた際、点検に行っておりましたが、施設が古く老朽化が進んでいるため、雨で漏電があったり、落雷の影響で何度かランプの故障が起こっておりました。その後、自動点滅装置の故障もありましたが、現在は修繕が完了し点灯しております。
また、稲佐山公園は、指定管理者にて管理を行っており、確認したところ、公園灯2灯がランプの故障で消灯していることが分かりました。
ランプの在庫がなかったため、入庫次第交換修理する予定にしておりましたが、10月24日時点でランプを交換済みで、点灯を確認しております。
公園ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今回のようなご連絡をいただいた際には、現場を確認して対応しておりますが、早急な対応が難しい場合もあります。
その場合は状況をご説明させていただいておりますので、ご連絡時に差しつかえなければ、連絡先をお知らせください。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ