長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【80代以上】  【2017年09月受信】

ご意見(要旨) 【諏訪神社前、新大工町電停への横断歩道設置について】
昨年、諏訪神社前電停、新大工電停の横断歩道の設置について回答をもらったが、検討中との返事だった。なぜ、もう少し早く出来ないのか。諏訪神社前電停、新大工電停の横断歩道を新設または移設して、来年出来るようしてほしい。

【2017年09月26日回答】

回答 【土木企画課】
諏訪神社前、新大工町電停への横断歩道の新設につきましては、これまで道路管理者や交通管理者、長崎電気軌道(株)の関係機関で、幾度となく協議・調整を重ねてきましたが、交通量の多い幹線道路であり、横断歩道の設置に伴う道路交通への影響が大きいことから、その対策の検討に時間を要しております。
現在の状況といたしましては、新大工町電停につきまして、横断歩道の新設箇所がおおむね固まったことから、早期整備に向けた調整を進めているところであり、諏訪神社前電停につきましても、重点的に取り組むべき事業であると認識をしており、早期実現に向けて積極的に取り組んでまいりたいと考えておりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ