長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2017年09月受信】

ご意見(要旨) 【道路の開通について】
館内町から仁田小学校までの道路が開発されていますが、一部だけ車両が通れない区間があります。いつになったら通れますか。

【2017年09月20日回答】

回答 【まちづくり推進室】
稲田町から西小島2丁目へとつながる市道稲田町8号線につきましては、既に完成しているものの、一般車両の通行を制限しております。これは、新地町稲田町線の整備を進めている中で、稲田町8号線を全面開通しますと、通過交通の車両により交通量が大幅に増加し、交通事故の危険性が懸念されることから、整備が進み歩行者の安全が確保されるまで、全面開通を見合わせているものです。
全面開通の時期につきましては、現在、開通に向けた交通安全確保のための具体的な方策について、交通管理者である警察および地元の皆さまとも協議を進めており、今後、新地町稲田町線の整備の進捗を踏まえながら、見極めてまいりたいと考えております。
開通までご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。 
関係所属 まちづくり推進室  【直通番号】:095-829-1271】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ