長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2017年08月受信】

ご意見(要旨) 【唐八景公園の整備について】
昨日、子ども連れで久しぶりに唐八景公園に行ってきました。広い公園のかなりの部分が、芝生どころか大人の膝丈まで草で覆われていました。唐八景といえば、長崎市でも代表的な公園です。市民の憩いの場のはずであり、まして今は夏休みでもあります。また、全国的にマダニやヒアリの危険性が叫ばれているときでもあり、あまりにずさんだと感じました。草木の生命力のすごさは存じております。しかし、きりが無いで済むことでもありません。大変でしょうけれど、速やかな対応をお願いいたします。

【2017年08月31日回答】

回答 【*みどりの課】
日頃より、長崎市の公園をご利用いただきありがとうございます。唐八景公園の除草につきましては、7月初旬から中旬にかけて実施しておりましたが、想定以上に草が伸びている箇所が見受けられましたので、8月下旬から除草作業を実施しております。今後も、市民の皆さまが利用しやすい環境づくりに努めてまいります。 
関係所属 *みどりの課  【直通番号】:095-829-1171】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ