長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2017年08月受信】

ご意見(要旨) 【美にこだわる長崎市】
近年、プロジェクションマッピング等のICT機器を活用した観光地イベントが増えています。近辺では、佐賀県の御船山楽園でのチームラボによるプロジェクションマッピングが盛況です。
今の長崎市は変革期で、県庁の引っ越しや新幹線の開通など、よりよい長崎を目指していることがありありと伝わってきます。しかしながら、建物の老朽化が目立ち、観光地としては、少し寂しい感じは否めません。
そこで、前述したプロジェクションマッピングを街全体、または観光地付近で実施してみてはいかがでしょうか?チームラボはチャレンジャー精神のある会社です。いかがでしょうか?駄目もとの提案です。美しい長崎市が見たい!

【2017年08月29日回答】

回答 【*観光推進課】
ご提案にあります街全体、または観光地付近でのプロジェクションマッピングの実施について、長崎市においても計画しておりますので、ご紹介いたします。
今年11月24日に史跡「出島」の表門橋が供用開始され、約130年ぶりに橋を渡って出島に入ることができるようになります。そこで、長崎の歴史の始まりともいわれる出島を活用した「出島プロジェクションマッピング」を、12月8日(金)・9日(土)・10(日)に実施いたします。
また、このプロジェクションマッピングでは、光と音楽など使って、これまでにない演出を施し、長崎や出島の歴史を知ることができる内容にしていく予定ですので、ぜひ、楽しみにお待ちください。 
関係所属 *観光推進課  【直通番号】:095-829-1314】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ