長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【10代】  【2017年08月受信】

ご意見(要旨) 【長崎の町に花を】
長崎は木がいっぱいの町です。だから、カラフルな花を植えてはどうですか?

【2017年08月22日回答】

回答 【*みどりの課】
長崎市では、市内の主要な観光ルートの道路花壇や地域の道路花壇、公園花壇などの公共空間に季節に応じた花を植栽する「花のあるまちづくり事業」を進めています。この事業では、春〜夏にはペチュニア(赤、青、ピンク)、マリーゴールド(黄、オレンジ)、秋〜冬にはパンジー(赤、青、黄、紫、ピンク)、ビオラ(赤、黄、オレンジ、紫、白)をはじめとするさまざまな色の花を植えています。
また、先月から長崎市営松山陸上競技場の花壇に、小学生から募集した「公共花壇デザイン」の昨年度受賞作品をさまざまな色の花で再現していますので、ぜひ見に来てください。なお、今年も9月29日(金)まで「平成29年度公共花壇デザイン募集」を行っておりますので、ぜひご応募ください。お待ちしています。
 
関係所属 *みどりの課  【直通番号】:095-829-1171】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ