長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2017年07月受信】

ご意見(要旨) 【交流拠点施設建設後の駐車場について】
広報ながさき7月号12ページの進化長崎「交流拠点施設」の件ですが、現在、三井のリパークの月極駐車場に車を駐車しています(周辺地域の方々が200台以上駐車中)。計画では、駐車場についての記述が無く、五島町の駐車場が無いマンションに暮らしている私や周辺のかたは、今後どこに駐車すればいいのやら心配しています。対策をお聞かせください。

【2017年07月21日回答】

回答 【交流拡大推進室】
現在、交流拠点施設用地につきましては、長崎市が三井不動産リアルティ株式会社に土地の一部(10,277?)を駐車場貸付用地として、暫定的にお貸ししている状況です。広報ながさき7月号でもお示ししているように、平成33年の交流拠点施設の開業に向けて検討を進めております。平成30年度以降は、当該土地を交流拠点施設の整備・運営を行う事業者にお貸しし、交流拠点施設を整備することを予定していることから、長崎市と三井不動産リアルティ株式会社が結んでいる契約は平成30年3月31日をもって終了する予定です。
よって、当該土地の駐車場は利用できなくなりますので、現在利用されているかたにつきましては、今後は他の民間駐車場等を利用していただくこととなります。利用者の皆さまにはご迷惑とご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。 
関係所属 交流拡大推進室  【直通番号】:095-829-1267】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ