長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2017年06月受信】

ご意見(要旨) 【健康づくりセンターの機器の充実について】
長崎市布巻にある健康づくりセンターを利用させていただいていますが、使えない機器がスペースを占め、ランニングマシンが2台しかないため順番がなかなか回ってきません。近隣の住民の年齢層を考えても、今後下肢筋力の強化や転倒予防に役立つ運動などが大切になってきますし、部活動をする学生が利用できる施設になれば世代間の交流もできる施設として大きな役割を果たせると思います。使わない機器を整理し、ランニングやウオーキングができる機器や筋力を強化する機器を増設し、地域の健康増進に役立ててください。

【2017年07月05日回答】

回答 【*三和行政センター】
これまで利用者の安全性の観点から不具合により使用停止していた機器につきましては、製造から十数年経過しているため、代替部品の有無も含めて修理可能かどうかについて、昨年調査を行いました。その結果、今年度、修理可能な機器は修理することとし、修理不可能な機器は廃棄処分して同等の機能を有する機器3台を購入する予定としております。
現在、廃棄処分や購入に向けての準備作業を進めているところであり、入札手続等に一定の期間を要しますが、順調に手続きが進んだ場合、9月上旬頃までには新たな機器が設置できる見込みです。
それまでの間、大変ご不自由をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。今後とも、ご利用に関してお気づきの点がございましたら、施設職員へお気軽にお申し付けください。 
関係所属 *三和行政センター  【直通番号】:095-892-1111】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ