長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2017年05月受信】

ご意見(要旨) 【「ながさきグリーンキャンペーン」開催場所について】
「ながさきグリーンキャンペーン」を毎年楽しみにしておりました。たくさんの苗と鉢物、今、流行の多肉植物などなど…。
今年から、浜町で開催されるとのことでした。場所が狭いので、何があるのかと思いきや、買う物もなく、見る物もなくひどいものでした。
なぜ、このような風になったのか、残念でたまりません。友達と二度と来たくなかねと話し、がっかりしました。
松山で開催できないのでしょうか?私と同じ思いの人はたくさんいると思います。

【2017年05月23日回答】

回答 【*みどりの課】
「ながさきグリーンキャンペーン」は、花き園芸関係の民間団体や長崎市などで組織する実行委員会により開催・運営しております。
社会状況の変化から、花き園芸業界を取り巻く環境は厳しく、開催に関わる民間団体数が減少し、大規模なイベントへの人員確保や経費負担が困難となりました。
民間団体の負担軽減とイベントの継続を図るため、規模と期間を縮小しました。また、花き等の管理上、屋根のある場所が望ましいため、今年から、多くの人の目に触れることが期待される浜町アーケードを開催場所としました。今後も民間団体の負担軽減を考慮し、浜町アーケードで開催する方針です。
商品数が少なかったことについては、他にも多数の意見があっており、次回開催の際は、品数を増やす方向で調整してまいりますので、ご理解ください。 
関係所属 *みどりの課  【直通番号】:095-829-1171】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ