長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2017年04月受信】

ご意見(要旨) 【行政センター職員の勤務態度について】
先日、三和行政センターに住民票などの申請に行ったときのことです。待っている間ずっと、若い男性職員が非常に大きな声で雑談をしていて、その上、対応した市民の悪口を言っているのが聞こえました。職員のかたがこの御時世で大変なのは分かりますが、正直、不快でした。その職員はずっと突っ立ってウロウロしていましたが、仕事がないのですか?職場で、時と場所をわきまえた言動を教育しないのでしょうか?他にもガムをかみながら応対している男性職員の姿もありました。三和行政センターは市役所とは違い、対応が丁寧で市民のために頑張ってくれるかたが多いように思います。それだけに残念な気持ちがありこんな形で意見を寄せました。

【2017年05月10日回答】

回答 【*三和行政センター】
このたびは、ご来庁に際して、窓口で大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、市民の皆さまに少しでも不快な思いや誤解を与えるような言動があってはならないことはもちろん、これまで以上に懇切丁寧な対応に努めるよう、職員一人ひとりに指導いたしました。
今後とも、市民の皆さまが気持ちよくご利用いただけるよう、改善に努めてまいります。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。 
関係所属 *三和行政センター  【直通番号】:095-892-1111】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ