長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2017年04月受信】

ご意見(要旨) 【東長崎支所の方にお願い(追加)】
先日の投書の回答がアップされておりました。回答をいただくとは思っておりませんでしたので、少しうれしく思っております。ありがとうございます。
でも、回答を読むにつれて、これは回答になっているのかと思っております。
具体的な事は回答されておらず、ご理解賜りますようお願い申し上げますという通り一遍の言葉が並んでいます。何か下に見られているという感じを受けております。言葉は丁寧ですが、何もしないのだなという感じを受けております。この回答であれば、いただかない方がまだましではないかと思ってしまいます。クレーマーになりそうな自分を感じ、自分自身が怖いと感じてもいます。
この回答は、にこにこセンターの責任者でいらっしゃいます支所長様まで目を通されていらっしゃいますか?または、その上の役席のかたまで情報が届いているものでしょうか。何か私どもの声をぞんざいに取り扱われているようで、とても不快に感じております。
私が前回お話ししたのは、子どもが足を取られている箇所があります。これをそのままにしていたら、子どももそうですが、お年寄りのかたとか車いすのかたなども足を取られることにつながるように思いましたので、早く改善してほしいということでした。そして、植え込みに雑草もあり、見苦しいのではということをお話しさせていただきました。自分の庭であれば、そういう状況のとき、雑草取りをされるのではありませんか?
今年、支所の見直しがあると広報ながさきにありました。支所に予算を配分し、今まで以上に住民サービスを図っていくという内容だったかと思います。お金や人がいくら見直されても、支所や地域、そして、それらの仕事を愛せない人では、どのような見直しをされても少しも変わらないのではないかと思います。5月に市長様が東長崎にいらっしゃるとお聞きしております。折角の機会ですのでお聞きしたいと思います。

【2017年05月08日回答】

回答 【*東長崎支所】
前回の回答で、不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありません。
ご提案をいただいてからすぐに、支所内部で協議の上、ご指摘の箇所の改善方法等について関係部局と相談をしておりましたが、回答させていただいた時点では、具体的な改善方法が決定しておらず、具体的内容をお示しできていない不十分な回答であったことを反省しております。
駐車場の土の部分については、支所・公民館の職員でくぼんだ部分に土を入れ、でこぼこをなくすよう作業を行ったところです。
また、雑草や花壇などにつきましては、前回ご指摘を受けてから、支所・公民館の職員で整備に取り組んでおります。
今後も支所・公民館の職員一同で、周辺環境の整備に努めてまいりますので、お気づきの点があれば、お知らせいただければ幸いです。 
関係所属 *東長崎支所  【直通番号】:095-839-5151】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ