長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2017年04月受信】

ご意見(要旨) 【東長崎支所の方にお願い】
いつも東長崎支所の2階の図書館や講座などでお世話になっています。うちの小さな子にもいつもお声を掛けていただくなど、温かく迎えていただいています。
ただ、残念なことがあります。
昨日、住民票を取りに東長崎支所に行った折、車を裏の駐車場に止め、子どもと歩いていたとき、小さなコンクリートの四角の枠の一つに子どもが足を取られ転んでしまいました。
裏の駐車場には小さな四角の枠がたくさんあり、土があり草が生えている所は隙間がないため足を取られることはないのですが、ちょうど支所に向かう所は、四角の枠の中に土がない所があります。
小さな子どもや高齢のかたは足を取られそうで危ないと感じました。
新しく支所ができて、4、5年だと思います。建物はまだきれいで過ごしやすいのですが、外回りはくたびれてきていると感じています。裏の駐車場は雑草が生えています。花壇にはつつじが植えられていますが、雑草がはびこっています。
表に回ると、花壇は水もやられていないのか、乾いた土がのぞいています。
内部の仕事もお忙しいかと思いますが、外回りのことも気遣っていただけると、もっと気持ち良く出掛けられます。よろしくお願いいたします。

【2017年04月21日回答】

回答 【*東長崎支所】
いつも、東長崎支所・東公民館をご利用いただきありがとうございます。
駐車場でお子さまが足を取られ転ばれたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
当支所が入居しております東部地区にこにこセンターは、東公民館と支所で管理を行っておりますが、建設後5年が経ち、ご指摘のように外回りに整備が行き届いていない部分が生じておりますことは申し訳なく思っております。
今回のご意見を真摯に受け止め、来館者の皆さまが、安全で気持ち良くにこにこセンターを利用していただけますよう、職員一同で施設内外の手入れをできる限り行ってまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
関係所属 *東長崎支所  【直通番号】:095-839-5151】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ