長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2017年03月受信】

ご意見(要旨) 【浦上天主堂近くの歩道工事について】
浦上天主堂近くの歩道工事で、夜間に街灯が消灯しており危険です。施工業者へのご確認・ご指示をお願います。

【2017年04月10日回答】

回答 【*土木維持課】
浦上天主堂近くの道路(市道松山町大橋町線)においては、歩道・車道の整備、街路灯の新設などの工事を行っており、施工中は騒音・振動や、歩道に凹凸が発生するなど、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
現在、電気事業者が行っている電線地中化工事と並行して、既存の街路灯の撤去を行っており、一時街灯が消灯している状況となっております。
周辺が暗くならないよう、仮設の照明を設置しておりますが、明るさが十分でない箇所があるようですので、現地を確認の上、照明の数を増やすなどの対応を検討いたします。
なお、今後、国道206号までの道路の整備を順次行っていく予定としております。
工事施工中はご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 
関係所属 *土木維持課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ