長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【10代】  【2017年03月受信】

ご意見(要旨) 【図書館の本のリクエスト】
読みたい雑誌や新刊本が、図書館で検索しても見当たらない場合はリクエストする方法はあるのでしょうか。

【2017年03月21日回答】

回答 【市立図書館】
図書館に所蔵していない本や雑誌につきましては、図書館の窓口にある「予約・リクエスト申込書」に記入して、図書貸出券と一緒にカウンターにお持ちいただくと、購入することができたり、長崎市外の図書館から取り寄せて貸し出したりすることができます。ただし、雑誌の最新号など他の図書館からの取り寄せができない場合や、収集方針に合わず購入できない場合など、リクエストにお応えできないこともありますので、あらかじめご了承ください。
なお、リクエストはインターネットでは受け付けておりませんが、公民館やふれあいセンターなどの図書室でも受け付けていますので、お近くの図書室もぜひご利用ください。
関連リンク:http://lib.city.nagasaki.nagasaki.jp/
関係所属 市立図書館  【直通番号】:095-829-4946】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ