長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2016年12月受信】

ご意見(要旨) 【稲田町十人町線の開通について】
稲田町十人町線の開通はいつになりますか。

【2016年12月12日回答】

回答 【*まちづくり推進室】
市道稲田町8号線につきましては、平成27年3月末に整備が完了しました。
また、昨年度は、当道路につながり湊公園に至る都市計画道路新地町稲田町線のうち、広馬場商店街区間の整備が完了いたしましたが、館内市場より上側の区間が未整備で、狭隘箇所も多い状況です。警察などの関係機関と協議を行う中で、現状のままで稲田町8号線を開通すると、今後、本格的な道路整備工事が開始された場合に、増加する車両により、交通事故や交通渋滞が発生するなど、地域生活への重大な影響が生じることが指摘されております。このため、全面供用開始を見合わせているところです。
全面供用開始の実施時期につきましては、地元の皆さまや警察等の関係機関と協議を重ね、道路工事の進捗状況や交通安全対策等を実施しながら、検討を進めたいと考えております。
皆さま方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
関係所属 *まちづくり推進室  【直通番号】:095-829-1271】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ