長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2016年09月受信】

ご意見(要旨) 【窓口職員の対応について】
市民課の窓口へ行ったが、手続きの間も2人の窓口担当者が私語ばかりで、とても不愉快だった。
説明もおざなりで、しっかり説明されなかった。もっとしっかり考えてほしい。
市の職員である以上、態度を改めてほしい。

【2016年09月30日回答】

回答 【*市民課】
このたびは、市民課窓口における、職員の対応により、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、来庁された市民の皆さまに対して、親切・丁寧な応対に努めることや、誤解を与える言動をとることがないよう、市民課内全職員に改めて指導いたしました。
今後とも、皆さまが気持ちよくご利用いただける窓口となりますよう、努めてまいります。 
関係所属 *市民課  【直通番号】:095-829-1135】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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