長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2016年09月受信】

ご意見(要旨) 【市民課窓口と食堂について】
関東から長崎に転居してきました。
窓口職員の私語が目立ちます。
また、制服は不経済です。都筑区役所は制服ではなく私服でした。
食堂はおいしかったですが、市の職員であるとすると、コストがかかりすぎます。テナンとして貸して、市の財政を安定化させるべきではないでしょうか?

【2016年10月03日回答】

回答 【総務課】【*市民課】
市民課の窓口業務につきましては、一部を民間委託しております。今回のご指摘を受け、市民の皆さまに誤解を与えるような言動をとることがないよう、職員及び委託業者へ周知いたしました。
制服につきましては、現在、市職員の事務服は支給しておりませんが、市民課においては、委託業者と市職員が判別できるよう、委託業者の判断において制服を着用しております。
また、地下1階の食堂「ル・シェフ」につきましては、市が運営しているものではなく、長崎市職員互助会(市職員の互助組織)が民間業者に経営を委託しております。
今後とも、市政へのご理解ご協力をお願いいたします。 
関係所属 総務課  【直通番号】:095-829-1117】
*市民課  【直通番号】:095-829-1135】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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