長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2016年06月受信】

ご意見(要旨) 【がん検診の無料クーポン券について】
がん検診の無料クーポン券はいつ頃届くのでしょうか?

【2016年06月17日回答】

回答 【健康づくり課】
がん検診の無料クーポン券については、毎年7月初旬にお手元に届くよう発送しております。
本年度は、平成28年4月1日時点で20歳のかたに子宮頸がん、40歳のかたに乳がん検診の無料クーポンを発送いたします。同時期に、胃がんリスク検診の受診券(自己負担1,000円)を、平成28年4月1日時点で40歳、45歳、50歳、55歳、60歳のかたに発送いたします。
対象のかたが毎年変わりますので、広報ながさき4月号に「がん検診特集号」を折り込んで、?無料クーポン券の種類、?対象のかたの生年月日、?送付時期、?検診内容・自己負担金額、?実施医療機関等についてお知らせしており、長崎市のホームページにも同様の内容を掲載しております。
例年、多くのかたから同じようなお問い合わせをいただきますので、広報ながさき7月号にも、再度、無料クーポン券の送付時期と対象者のかたの生年月日を掲載するよう予定しております。
ご家族やご自身のため、各種健康診断、がん検診を受診くださいますようお願いいたします。 
関係所属 健康づくり課  【直通番号】:095-829-1154】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ