長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2016年06月受信】

ご意見(要旨) 【「長崎」の名を使った観光アピールについて】
私は先週、夫と鎌倉へ行きました。ここ数年で3回目ですが、行くごとに「鎌倉○○」という商品が目に付きました。有名な鎌倉野菜はともかく、鎌倉漬物・ハム・牛乳・干物などいろいろあり、今回は「鎌倉どらやき」というのもありました。もう、えげつないくらいの商標ですが、観光客は何となく引きつけられています。
長崎にも、長崎ちゃんぼん・皿うどん・カステラ等がありますが、もっと他を見習って、えげつないほど「長崎○○」と付けて、観光客を魅了したらいかがでしょうか。市長が先頭に立って、もっと長崎の名をバカバカしいくらいアピールされたらどうでしょうか。

【2016年06月17日回答】

回答 【*商業振興課】
貴重なご意見ありがとうございます。
長崎には、たくさんの特産品があります。そういった長崎の商品を広く知っていただくためにも、ネーミングに「長崎」を盛り込んでいくことも一つの手法だと考えておりますので、参考にさせていただきます。 
関係所属 *商業振興課  【直通番号】:095-829-1150】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ