長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2016年05月受信】

ご意見(要旨) 【小江原台近隣公園のフェンスについて】
小江原ニュータウンのテニスコートと多目的広場(ソフトボール場)の境界のフェンスが低くて、テニスをしていると広場から打ったボールが入ってきて、人に当たりそうになって危ないです。いずれけが人が出てもおかしくないです。もっとフェンスを高くしてほしいです。

【2016年06月14日回答】

回答 【*みどりの課】
ご指摘の小江原台近隣公園には、多目的広場、テニスコートおよび遊具広場がありますが、多目的広場は、軟式野球、ソフトボール、サッカー、ラグビー、ゲートボール等の利用ができるようになっております。このため、テニスコート側に高さ3mのフェンスを設置していますが、ご意見にありますようにフェンス近くで球技を行うと、ボールが飛び出る可能性があります。
このため、特に軟式野球やソフトボールを行う際には、フェンスから離れた反対側で行っていただくよう、今後、注意喚起を行うとともに、看板を設置する予定です。
今後とも、利用者のかたに安全で快適に公園を利用していただけるよう、維持管理に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 
関係所属 *みどりの課  【直通番号】:095-829-1171】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ