長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2016年05月受信】

ご意見(要旨) 【窓口対応について】
どうして手続きに通帳コピーが必要なのか理由を聞きたいだけなのに、教えてくれるまでに何回も質問をしました。手続きが終わり課を去ったあと、私のことを見ながら同僚のかたに何かを言っていました。
上質なお客様対応は求めませんが、もう少し人に親切で分かりやすい説明を心掛けてほしいです。ちなみに、書類記入時もどこまで記入するか不明だったので聞いたら、とても冷たい返事が返ってきました。とても悲しかったです。
私の聞き方が悪く、不快な思いをされたのかもしれませんが、今後は私だけでなく、他の人にも親切に説明をしていただけるようお願い申し上げます。

【2016年05月31日回答】

回答 【こども政策課】
このたびは、窓口における職員の対応により不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。いただいたご意見を真摯に受けとめ、職員全員が適切な窓口対応に努めてまいります。 
関係所属 こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ