長崎市へのご意見・ご提案等の紹介
これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。
年代:【70代】 【2013年12月受信】
ご意見(要旨) 【あじさいコールについて】 |
あじさいコールの「こんな時便利」も広報ながさきに載せていただけないですか。耳が不自由なため、電話は苦手です。 |
【2013年12月12日回答】
回答 【*広報広聴課】 |
「あじさいコール」は、年中無休で朝8時から夜8時まで、市民の皆さんのお問い合わせにお答えしています。耳がご不自由で電話が苦手とのことなので、電話でのお問い合わせではお役に立てなくて残念ですが、「あじさいコール」はファクスや電子メールでもお問い合わせいただけますので、ぜひご利用ください。ファクスや電子メールも使用されていない場合、「広報ながさき」へお便りをいただければ文書でお答えいたします。
お急ぎのときは、ご家族やご近所の方に、「あじさいコール」へ電話していただくよう依頼されてはいかがでしょうか。
余談になりますが、長崎市が発行している「生活便利ブック」はご存知ですか。
病気や災害などのいざというときの連絡先から、市役所での手続きや税金、福祉のことまで、生活のお役立ち情報をまとめた冊子です。2年に1回発行しており、来年の1月から2月にかけて、最新版を各家庭にお届けする予定なので、こちらもぜひご活用ください。 関連リンク:http://www.scinex.co.jp/wagamachi/loco/42201/dl_pc.html |
関係所属 |
*広報広聴課 【直通番号】:095-829-1114】
|
(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。
検索ページへ戻る ページのトップへ
|