長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2013年04月受信】

ご意見(要旨) 【丸尾神社付近の工事について】
丸尾神社付近の道路拡張工事の件ですが6年前から工事中で、なかなか進まずに今のところ途中で工事を中止している状況です。二十年ぐらい前、椎の木川バス停付近の道路拡張工事は速やかに終了しました。なんで丸尾神社付近の工事はグズグズしているんでしょうか?近所の人達も工事はいつ終わるんだろうかと言ってますし、バスの運転手さんも迷惑していると思います。早急に工事を着手し、速やかに終わるようにして頂きたいものです。

【2013年05月15日回答】

回答 【*道路建設課】
丸尾神社付近の道路拡幅につきましては、用地交渉が難航しているため、思うように進捗が図られておりません。
地元自治会等から早期供用開始に向けて強く要望を受けているところであり、本市としましても重点区間と位置付け、関係地権者と継続して交渉を行っているところでございます。
今後におきましても早期完成に向けて、関係地権者のご理解ご協力をいただきますよう交渉を重ねて参りたいと考えておりますので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 
関係所属 *道路建設課  【直通番号】:095-829-1166】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ