[0]長崎市(ホーム)

鍋冠山公園展望台をリニューアルしました


更新日:2017年11月17日
ページID:028282

「世界新三大夜景」都市に認定された長崎の夜景を眺望できる鍋冠山公園展望台が平成28年4月1日にリニューアルオープンしました。

平成27年6月下旬から工事を進めてきた鍋冠山公園展望台が完成しました。
以前の展望台に比べ、前面に張り出し、展望できるスペースが広くなりましたので、市街地を身近に感じられる眺望を多くの人が同時に楽しむことができます。 

〔展望台2階部分〕

平成29年度の工事予定期間

平成29年4月下旬〜平成29年8月下旬

展望台からグラバー園第2ゲートにつながる園路の舗装や手すりの改修及び駐車場(5台分)の増設工事を行います。
※展望台はご利用いただけます。

展望台

昼は長崎港に入港する大型クルーズ船や世界文化遺産の軍艦島(端島炭坑)などを眺望でき、夜は稲佐山からとは違う夜景が楽しめます。

トイレ

展望台の1階部分にトイレを新設しました。

夜間の状況

夜も安全に利用できるよう、足元を照らす照明灯を設置しています。

駐車場について

駐車場を増設しましたので、26台が駐車可能になりました。(平成29年3月25日供用開始予定)
詳しくは「鍋冠山公園駐車場について」ページをご確認ください。

花火大会や大型クルーズ船入港の際は公共交通機関をご利用下さい。

アクセス方法

長崎新地ターミナルバス停より長崎バス”うみかぜ”二本松団地行き二本松団地バス停まで25分、下車後徒歩15分
(グラバー園第2ゲート付近から徒歩10分(約450m)でも来園いただけます。)


お問い合わせ先
中央総合事務所 地域整備2課 
電話 095-829-1184

HOME > 住まい・まちづくり > 公園・緑 > 公園の整備・施設 > 鍋冠山公園展望台をリニューアルしました


[2]このページの先頭へ戻る ▲
長崎市(ホーム)
Copyright (C) NAGASAKI CITY All rights reserved.