ここから本文です。

「学校規模の適正化と適正配置にかかる実施計画(案)」を作成しました

更新日:2017年6月2日 ページID:029677

教育委員会では、次代を担う子どもたちの教育効果をより高めるために、教育環境を整えることを目指し、平成29年2月に「長崎市立小学校・中学校における規模の適正化と適正配置の基本方針』を作成しています。

今回、この基本方針に基づき、学校規模の適正化と適正配置を行うことを目的とした「学校規模の適正化と適正配置にかかる実施計画(案)」を作成しました。この計画において、教育的課題が大きい学校と位置づけている複式学級を解消するとともに、小規模校においては学校施設の老朽化の状況を勘案しながら、早期に規模の適正化を図ることとしております。

なお、この計画(案)は、対象地区の皆様と協議を行うための案として作成したものであり、今後、児童生徒の保護者をはじめ、地域住民の皆様と十分な話し合いを行ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ先

教育委員会教育総務部 適正配置推進室 

電話番号:095-829-1170

ファックス番号:095-829-1297

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ