ここから本文です。

野口彌太郎記念美術館:企画展等のご案内

更新日:2019年4月15日 ページID:028834

長崎市野口彌太郎記念美術館企画展

前期企画展「WOMEN~女性の美に迫る~」

平成31年度前期企画展は、「WOMEN~女性の美に迫る~」と題し、女性をモチーフに描いた作品を中心に展示を行います。野口彌太郎は生涯を通して国内外の様々な地に赴いて創作活動を行いましたが、特に多く描いたのがその地に生きる女性の姿でした。ヨーロッパやアジア、そして日本と、その土地に生きる女性たちの姿を活き活きと力強くもしなやかに描いています。モデルは、イスに腰掛ける西洋婦人であったり、日本の海辺にたたずむ海女であったりと実に様々ですが、国や暮らす環境は違えど、いずれもまっすぐな眼差しが印象的に描かれており、野口が絵画を通して迫ろうとした女性の本質を垣間見ることができます。野口彌太郎が鋭くも温かい眼差しをもって鮮やかに描き出す「女性の美」を感じてください。

女の顔「女の顔」 新潟の美女「新潟の美女」

フレンチカンカン「フレンチカンカン」

期 間 :平成31年4月16日(火曜日)~令和元年10月20日(日曜日)
※毎週月曜日休館(祝日は開館)

前期企画展 「WOMEN~女性の美に迫る~」チラシ

開館時間 9時~17時 (最終入館 16時30分)

所在地 長崎市野口彌太郎記念美術館 (長崎市平野町7番8号 平和会館1階)

問合せ 長崎市野口彌太郎記念美術館 TEL/FAX 095-843-8209
※休館時問合せ 長崎市文化財課 TEL095-829-1193 

地図大きなサイズの地図をGoogle Mapsサイトで閲覧する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ