ここから本文です。

販路開拓ノウハウセミナー開催!

更新日:2019年3月11日 ページID:032550

首都圏・福岡都市圏の百貨店外商顧客等プレミアム顧客が喜ぶ商品は何か?
販路開拓ノウハウセミナーを開催します

長崎市地域商社育成事業の一環として、2回にわたり、販路開拓についてのセミナーを開催します。
域外への販路拡大を考えている事業者のみなさま、ぜひこの機会にご参加ください。

第1回
岩田屋三越に学ぶ 福岡都市圏の外商・プレミアム顧客に売れる商品とは?

日  時 平成31年2月26日(火曜日) 14時00分~15時30分

場  所 樂ギャラリー(長崎市浜の町3-23)

内  容
 (1)岩田屋、三越で売れる商品の違いや、ギフトや売り場、外商顧客に人気の商品について
 (2)首都圏・福岡都市圏の高級マンションの居住者の消費傾向

講  師 
 (1)岩田屋三越 食品レストラン営業部 販売・商品担当長 西村 知樹 様
 (2)株式会社ジョイフルサンアルファ(地域商社) 代表取締役社長 近藤 陽介 様

★お申し込みはコチラ

第2回
日本橋高島屋に学ぶ 首都圏等の外商・プレミアム顧客に売れる商品とは?

日  時 平成31年3月14日(木曜日) 14時00分~15時30分

場  所 樂ギャラリー(長崎市浜の町3-23)

内  容
 (1)ギフトや売り場での人気商品や、最近話題のオーガニック商品の傾向について
 (2)首都圏・福岡都市圏の高級マンション居住者の消費傾向

講  師 
 (1)髙島屋日本橋店販売第6部 シニアマネジャー兼ストアバイヤー
    野口 昌彦 様  ※講師が変更しております。
 (2)株式会社ジョイフルサンアルファ(地域商社) 代表取締役社長 近藤 陽介 様

★お申し込みはコチラ

 地域商社について

地域商社は、単独ではマーケティングや販路開拓に取り組むことが難しい事業者に代わり、販路を新たに開拓し、収益を引き出す役割や、事業者に対する商品開発支援及びマーケティング等のコンサルティング機能を担います。

 【活動内容例】

  1.  広く市内事業者の優れた産品を掘り起こす。
  2.  域外のバイヤーやシェフとのネットワークを構築し、市内産品を売り込む。
  3.  市場ニーズを把握する。
  4.  市場ニーズに合わせた商品開発・改良について、事業者にアドバイスする。
  5.  商品取引に係る決済の代行をする。
  6.  催事、インターネット通信販売などによる販売代行を行う。

お問い合わせ先

商工部 商工振興課 

電話番号:095-829-1150

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く