ここから本文です。

「ICT技術を活用した子育て・高齢者支援街づくり事業(テレワーク普及促進補助金事業)」再公募のお知らせ

更新日:2017年9月15日 ページID:029441

「ICT技術を活用した子育て・高齢者支援街づくり事業(テレワーク普及促進補助金事業)」再公募のお知らせ

  一般社団法人 日本テレワーク協会は、総務省からの委託を受け、ICTの利活用により、子育て・介護支援施設や病院等の施設にテレワークのための設備を整備する資金を補助することにより、子育て世帯や高齢者・障がい者等の社会参加を促し地域の活性化に資するための事業を実施しています。
 テレワークとは、仕事と育児等の両立や時間の有効活用などによって、ワーク・ライフ・バランスの向上につながるとともに、介護離職等による企業からの人材の流出防止に資するなど様々なメリットがある働き方です。
  このたび、一般社団法人 日本テレワーク協会において、民間企業・団体(地方公共団体と共同事業もしくは推薦がある場合に限ります。)を支給対象として、補助金の申込に関する再公募が行われておりますので、ご案内いたします。
  なお、本事業の詳細につきましては、一般社団法人 日本テレワーク協会ホームページにてご確認ください。

申込締切

  平成29年10月31日(火)

関連情報

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ