ここから本文です。

第48回 服部産業株式会社(令和元年5月放送)

更新日:2019年5月21日 ページID:032863

第48回

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 服部産業株式会社 所在地 長崎市小瀬戸町

設立

昭和28年

事業内容

梱包、配電盤製造、鋳物製品製造、精密機械加工

HP

http://www.hattori-nagasaki.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。
第48回目は、お客様の大切な製品を守る梱包や工場等で稼働する配電盤の製造のほか、鋳物製品製造・精密機械加工と幅広い分野で活躍する「服部産業株式会社」です!

「梱包」と聞くと、身近なところでは宅配便などを想像する方が多いのではないでしょうか?
しかし、服部産業株式会社が手がける梱包は、主に工業製品や設備等、大型重量品を輸送する際に使用される大規模なもので、その技術や品質は高く評価されています。

事業内容を聞くと、「特殊な技術が必要なのでは?」と感じるかもしれませんが、実は入社する方のほとんどが未経験者です!
しっかりとした教育カリキュラムや先輩からの指導などを通じて、未経験の方でも技術を身に付けることができ、活躍することができる環境が整っています。

また、長崎でもいち早く労働安全衛生の世界認証ISO45001を取得したほか、品質や環境面の世界認証も取得している誠実な会社です。
そんな服部産業株式会社は、これまでに中国で事業を行っていた実績も持っており、服部副社長からは「世界に目を向けた経営を続けていきたい」というお話もしていただきました。

社員一人一人がまじめでひたむきに仕事に取り組む素敵な職場でした。
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ