ここから本文です。

第47回 チューリッヒ保険会社 長崎オフィス(平成31年4月放送)

更新日:2019年5月10日 ページID:032805

第47回

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 チューリッヒ保険会社 長崎オフィス 所在地 長崎市出島町

設立

昭和61年

事業内容

保険契約手続・保険金支払等

HP

https://www.zurich.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

チューリッヒ保険会社は、世界の210以上の国と地域に展開するチューリッヒ・インシュアランス・グループの日本支店であり、アジアにおける重要拠点です。
その中でも長崎オフィスは、国内に3拠点しかないコールセンターとして重要な拠点となっています。

職場には若い社員の方が多く、明るく活気に満ちているだけでなく、年齢に関係なく責任ある立場として活躍できる職場です。
28歳にしてスーパーバイザーという役職に就く日高さんに会社の魅力を伺うと「『お客様第一主義』という企業理念のとおり、お客様を優先した対応ができ、お客様にこうしてあげたい、という気持ちを持ったまま働けるところ」と仰っていました。

また、魅力ある職場環境づくりにも力を入れており、一日中お客様と話す社員のために自動加湿器で部屋の湿度が調整されたり、長崎港が見渡せる職場の立地を活かして家族を招待した花火大会の観賞会などが行われています。

今後、長崎オフィスは規模を拡大していくそうで、社員の方の活躍の場がますます広がっていくと感じられる魅力ある職場でした。
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ